2018年3月25日日曜日

【ポジティブ】 (8) 大丈夫。すべて、時間が解決するからさ。

大丈夫。すべて、時間が解決するからさ。

もう、すべて終わったこと。過去は、もう変えられないよ。

失敗したのかい?負けたのかい?誤解され続けているのかい?でもね。その怒り、その恨み、その悲しみ、その恐れ、その不安。そんな状態な時に、君がどんな行動をしても、結局、上手く行かないよ。だから、一時の感情で行動するのはやめよう。

実はさ。君が執着している、その怒り、悲しみ、不安は、自分だけが抱え込んでいるもの。やってしまったことは、仕方ない。本気で取り組んだんだよね。やらないよりは、やった方が後悔はないよ。タイミングが悪かったかもしれない。背伸びしすぎたかもしれない。でも、次につながる勉強になったよね。

他人の言葉に傷ついているのかい?プライドが傷ついたことに悩んでいるのかい?人の噂も75日。季節も変われば、君も他人も、みんな忘れちゃってるよ。そして、たまに思い出した時には、良い思い出になっていることが多いよね。時間が経てば、そんな状態になるのに、もし、自分だけが、今、そのことに囚われているなら、ばかばかしいと思わない?だからさ。もう、自分の人生を他人に左右されるのはやめよう。

だから、引きずらないこと。笑われる人生、失敗を重ねる人生、誤解される人生。そう。波乱万丈の人生を楽しもう。失敗の数だけ、強くなれる。失敗の数だけ、魅力的になれる。失敗の数だけ、優しくなれる。

でも、どうしても引きずってしまったら、嫌な話には触れないようにしよう。鈍感力を発揮し、スルーしよう。そのことを見返すのも振り返るのもやめよう。悲劇のヒロインになっている自分に酔うのはやめよう。見返したり振り返る時間をつくれないほど、ヘトヘトになるまで仕事やイベントや趣味に没頭しよう。

そして、心大きく、器大きく、細かいことにこだわらずね。相手を懲らしめようなんて考えないこと。他人に自分の勝手な期待を押し付けるのはやめよう。

そう。応援と感謝をしよう。その怒り、その恨み、その悲しみ、その恐れ、その不安を、相手を第三者を応援と感謝をすることに変え、そして、許し、忘れよう。

昨日より今日。今日より明日。

大丈夫。すべて、時間が解決するからさ。

さぁ、みんな大好き、月曜日!

仲間、同僚、友達に会えるぞ!

得意の笑顔で、元気を出して行きましょう

行ってらっしゃい!


魔法の言葉 (ポジティブ
新・魔法の言葉ポジティブ
明朗闊達ポジティブ