2018年2月4日日曜日

【感情のコントロール】 (14) 同時に複数の仕事に取り組もう。自分の感情をコントロールしつつ、焦り迷い悩む時間をなくしてみよう。優先順位をつけることでメリハリがつき、仕事がドンドン進んでいくよ。

同時に複数の仕事に取り組もう。自分の感情をコントロールしつつ、焦り迷い悩む時間をなくしてみよう。優先順位をつけることでメリハリがつき、仕事がドンドン進んでいくよ。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」なんてことわざがあるけどね。でも、時間がたっぷりあればあるほど、集中できるかっていうと、そうでもないんよね。時間がたっぷりあればあるほど、いい仕事ができるかっていうと、そうでもない。結局ね、いつかはやらなきゃいけない仕事たち。複数の仕事に取り組んでいれば、優先順位をつけなければならないからさ。時間があれば、ゆっくり考えて結論を出すけど、時間がなければ途中でもアウトプットを出さなきゃいけなくなる。そんな時、人間は、意外と良いアイデアがでるもんだよ。

でもね、焦ったり、迷ったり、悩んだりしないこと。それは、失敗のパターン。諦めちゃダメ。逃げちゃダメ。そう。自滅しちゃだめ。つまり、自分の感情は、いつもコントロールすること。

大丈夫。時間は、いつも君の見方だぞ!結局、どーにかなるからさ。

だから、同時に複数の仕事に取り組もう。自分の感情をコントロールしつつ、焦り迷い悩む時間をなくしてみよう。優先順位をつけることでメリハリがつき、仕事がドンドン進んでいくよ。


魔法の言葉 (感情のコントロール
新・魔法の言葉 (感情のコントロール
明朗闊達 (感情のコントロール