2017年11月12日日曜日

【感情のコントロール】 (10) 他人から認められたいという「他者承認」を捨て、自己承認で自分を満たしてみよう。

他人から認められたいという「他者承認」を捨て、自己承認で自分を満たしてみよう。承認欲求を捨て去り、自分を次のステージに進めよう。「他者承認」や「他者の課題」のために行動せず、「他者承認」という見返りを求めず、孤独を恐れず、ただただ純粋に他者を応援し感謝をしよう。そして、そんな自分を大好きになろう。こうすることで、自己実現への扉が開き、本来の自分らしい自分に出会うことができ、本当の自信を得ることができるよ。

あのね。「正論」と「正義」を振りかざし、他者を攻撃することで他者承認と自己承認を得ようとしても、この扉は開かないよ。

自己承認で自分を満たすためにはね。応援と感謝をし、そして、常に、ポジティブな言葉を発してごらん。そして、僕って、私って、「すごい!」、「できる!」って、つぶやこう!。「ガーヒー」って言いながら、「らっぴー」って、つぶやこう!

そう。「僕、できるし、やる。」 「私、できるし、やる。」。

どんどん前向きになり、どんどんツイテることが多くなり、どんどん成長し前進していくよ。そして、過去も振り返らず、未来も見ず、今だけを全力で進もう。今、自分を楽しんでいる人、今、一生懸命の人って、魅力的だし、輝いているよね。

そう。だから、他者承認を捨て、自己承認で自分を満たしながら、大義名分と理念を掲げ、周りを巻き込んで組織を成長させ前進させて行こう。他者が本当の意味で、君を尊敬し承認してくれるようになるからさ。

魔法の言葉 (感情のコントロール
新・魔法の言葉 (感情のコントロール
明朗闊達 (感情のコントロール