2017年10月1日日曜日

【ポジティブ】 (5) 締切の数だけ、強くなれる! 「安全・安心・安定」ではなく、「変化」を楽しもう! 逆境を笑え。そして、この道を信じ、堂々と、力強く、前へ、進め。

締切の数だけ、強くなれる! 「安全・安心・安定」ではなく、「変化」を楽しもう! 逆境を笑え。そして、この道を信じ、堂々と、力強く、前へ、進め。

本当はさ。逆境だから笑えないよね。クヨクヨ迷い、凹んでばかり。言い過ぎちゃったり、やり過ぎちゃったり、誤解されたり。時には、プレッシャーに押しつぶされそうになって過呼吸になったり。

僕はね。講義ではさ。教壇に一人で立ち、プレッシャーと闘ってるんだ。学会でもさ。世界の優秀な研究者相手に、一人でプレゼンテーションに臨んでいるんだ。研究者として、世界の舞台にあがているんだから、自分が1番できる!と思い、言い訳なんかせず、堂々と自分の主張を展開し、やりぬかなきゃならない。だって、自信がない人は、信頼を勝ち得ないからね。

そしてね。僕は、研究者だからね。好きなことやってるからね。好きなことできるからね。研究室で研究しているのが、仮説を実証しているのが、一番楽しいし、最高の幸せ。僕はさ。僕らの社会を支える技術の進化を図りながら、人の前に出て、そして、「楽しい」「らっぴー」「ガーヒー」って笑いながら、クリエイティブなこと、最期まで、やり遂げたい。

だれもができないこと。僕しかできないこと。この世界に、岩尾は、2人、必要ないからね。だから、どうせならさ、「安全 安心 安定」ではなく、「変化」を楽しもう!そう。逆境だからこそ、自分の道を信じ、堂々と、力強く、前へ、進もう。

「締切の数だけ、強くなれる! 「安全 安心 安定」ではなく、「変化」を楽しもう! 逆境を笑え。そして、この道を信じ、堂々と、力強く、前へ、進め。」

全文: 「明朗闊達」 共感すること。自分の境界をなくすこと。もっと、ポジティブになろう!バカやろう!

魔法の言葉 (ポジティブ
新・魔法の言葉ポジティブ
明朗闊達